志が仲間を集める

NPO法人クロスフィールズを自分たちが創業したのは2011年5月3日だけれど、
僕自身が起業準備に時間を使い始めたのは、もう少し前の去年の1月末からだ。

たしか1年前の今日が、「起業しよう」と本気で思い始めた日だったと思う。

そう、早いもので、あれからもう1年が経ったわけだ。

まだまだ何も成し遂げていないわけだけれど、何とかこの1年間心を折らずに
何とかやってこれたのは、ひとえに、多くの人からの支えがあったからだと思う。

家族、友人、そして、自分たちが掲げる志に共感して集まって下さった方々の
様々なサポートがあってこそ、僕はなんとか希望を捨てずに頑張れるのだと思う。

本当に、感謝・感謝・感謝です!


そして、何とも嬉しいことに、今年に入って自分たちの組織も少し大きくなった。

まだまだ小さな組織だけれど、こうして仲間が集まって組織が大きくなるプロセスは、
こんな幸せは味わったことがないと思えてしまうほどに、何とも最高なことだ。

何より自慢なのは、いま一緒に働いてくれている仲間たちというのは、
当たり前かもしれないけど、お金やステータスのために集まった人たちじゃないこと。
みんな、団体が掲げている志に惹かれて集まってきてくれる仲間たちだ。

そして、自分でもビックリするくらいに、「まさにこんな人がいればと思っていた!」
というような素晴らしい仲間が、続々とクロスフィールズに加わろうとしてくれている。
普通の企業だって、こんなに優秀な人材を集めるのは難しいんじゃないかと思えるほど、
とても前向きでヤル気に溢れた仲間たちが、この小さな団体に集結しているのを感じる。

まさに、志が共鳴して、仲間が集まっている感じだ。


というわけで、人が増えて更に活気が出てきたクロスフィールズ号、
これからも志を高く、元気いっぱいに前へ前へと進んでいきます!!


NPO法人クロスフィールズ
小沼大地(@daichi0715
関連記事

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。