フルマラソン走破(3年連続3回目)

もう二度と、フルマラソンには出ない。

去年の河口湖マラソンで乳酸と格闘しながらそう固く誓ったはずだったのに、
いつの間にかそんな恐ろしく苦しい記憶を完全に葬り去って、
ついつい勢い余って、今年もネットでエントリーボタンを押してしまった。

しかも今年は河口湖とかではなく、カリフォルニアで。

というわけで、、、
California International Marathonを走ってきた。

突き抜ける青空の気持ちのいいカリフォルニアの大地を、
途中まではかなりいいペースで、とても快調に走れた。

マラソンでは、35キロ地点には魔物が住んでいると言われるのだけど、
もしかしたらこの国はマイル法の国だから、魔物は住んでないんじゃないか?

そんなことを考えて、ほくそ笑んでたくらい。

でも、23マイル地点、つまりは35キロ地点に、
やっぱりこの国にも魔物は住んでいた。

アメリカのデビルに、全身を激しく襲われました。

California International Marathon

上の写真は、ゴール付近で急激に失速して
おじいちゃんランナーやおばさんランナーに抜かれまくってるシーン。
紫色のパーカーを来て痙攣状態の足を引きずっているのがボク。

結果的に、記録は3時間50分

まだまだイマイチな記録だけど、目標の3時間台ゴールは何とか達成できた。
毎年10分くらい記録が伸びてるのも嬉しいところ。


来年の目標は、フルマラソンでの3時間40分突破と
トライアスロンでの2時間台フィニッシュかなぁ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)